2012/07/07

7月8日はつなぎ美術館へ「アーティスト・トーク&コンサート」のお知らせ

14日の0号試写に向け、最終段階に入っている映画製作。

昨日、陣中見舞いも兼ねて一瞬、ファクトリーを訪ねたら、
連日連夜、編集作業に明け暮れている遠山監督→と、
音楽の打ち合わせに来ていた志娥さん→がいました。

2人とも疲れているだろうに、カメラを向けたらこの笑顔。
ありがとうございます。
応援しかできませんが、
陰ながら、応援しています。

そんな大詰めも大詰めのおふたりですが、
実は明日、つなぎ美術館で行うトーク&コンサートに登場します。

熊本の老舗映画館「Denkikan」の館主 窪寺洋一さんと、
遠山昇司、そして志娥慶香の3人によるトークセッション。

どのようなお話が聞けるのでしょうか。

なんと、トークショーのあとには、
志娥さんのコンサートも予定されています。

雨の日も、風の日も、晴れの日も、
ありのままの今を慈しめるような、志娥さんの音楽はきっと、
明日にぴったりの感動をもたらしてくれそうです。







【明日、開催予定のイベント】


<アーティスト・トーク&コンサート>
日時:7月8日(日)14:00〜15:30
場所:多目的ホール
話し手:志娥慶香(音楽家)&遠山昇司(映画監督)&窪寺洋一(Denkikan館主)
料金:無料
定員:50人(当日先着順)
※アーティスト・トーク後に志娥慶香によるコンサートを開催


ちなみに、このイベントは同館で7月16日まで開催中の
「夜はながくない展」にあわせて行うもの。
会期も残りわずかとなりました。

参加クリエイター&アーティストの
作品&パフォーマンスが一堂に会するこのイベントは、
初夏のお出かけにもぴったり。

ご友人、ご家族とお誘い合わせの上、是非、お出かけください。 
(スタッフ木下)
    

2011年11月より、芦北・津奈木・天草地方を舞台に撮影を行っているロードムービー『NOT LONG AT NIGHT ー夜はながくないー』。
この物語にはいくつかの重要な場所、そして人物が登場いたします。そのなかのひとつとしてロケを敢行したのが、津奈木町の旧赤崎小学校。海上にせり出すように佇む小学校として、全国的にも話題になったこの校舎でのシーンはきっと見る人に強く何かを焼き付ける、そんな場面となりそうです。
本作の監督を務めるのは、八代出身の映画監督 遠山昇司。遠山の指揮の下、本作の制作のために集ったのは、写真家、音楽家、美術家、造形作家、服飾デザイナーなど、平素は映画とは異なる分野で才能を発揮するクリエイターらであることも、本作の見どころのひとつです。また、監督を筆頭に、キャスト・スタッフのほとんどが熊本出身もしくは熊本に縁のある人々。それぞれが持つ独特の視点・世界観を生かしながら、熊本の海、そしてそこに住む人々の本質的な美しさを追及した物語を、旅の情景として描いています。
NOT LONG AT NIGHT製作委員会では、そんな本作の魅力を多角的に伝えるイベントとして7月16日まで、津奈木町の『つなぎ美術館』で、『夜はながくない』展と題した催しを開催しています。監督の遠山昇司をゲストキュレーターに、本作を形作る魅力的なスタッフ=クリエイターらの世界観をインスタレーションを交えた作品群でご紹介。映画そのものの世界観をお伝えします。




「夜はながくない展」

会期:4月28日~7月16日

出展作家:
森賢一
志娥慶香
加藤笑平
田中真
KiNG
ゲストキュレーター:遠山昇司

映画公開の前に本作「NOT LONG AT NIGHT」の世界観を作り上げた
スタッフの作品をご覧ください。



**********ソーシャルファンドのチケット販売店**********

  長崎書店
TEL/096-353-0555
/熊本市中央区上通町6-23

  nino&nina
TEL/096-326-0048
熊本市中央区上通町3-15 ステラ上通ビル2F

  Denkikan
TEL/096-352-2121
/熊本市中央区新市街8-2

  HACO. PHOTOSHOP
TEL/096-369-6606
/熊本市東区長嶺南7-24-20

  FLAT TRACK
TEL/0969-22-6422
/天草市中央新町18-22

  グリーンゲート とれびあん
TEL/0968-78-3910
/葦北郡津奈木町大字岩城1601

  CAFE VIALE BAGEL STORE
TEL/096-362-3751
/熊本市東区江津1-1-12

  パールにしおか(6月5日より販売スタート予定)
TEL/0969-73-3355
/天草市牛深町2286

 ***********************************

NOT LONG AT NIGHT 〜夜はながくない〜」は、
「グレーのバリエーション」を手がけた遠山昇司監督がメガフォンをとる
熊本・天草を舞台にしたロードムービー。

本作は、鑑賞者の方々、熊本にお住まいの方、
今という時代を共に生きる、縁のある方々とともにつくりあげていく
参加型の映画として、【ソーシャルファンド】のシステムを採用しています。

一口5000円から、誰でも参加できるこちらの映画。
個人はもちろん、企業・団体様での応援も大歓迎です。

映画をサポートしていただいた方には感謝の気持ちを込めて、さまざまな特典・ギフトをご用意しております。

クレジット記載・本編DVD・披露試写ご招待付き!
  5,000円コース(5,000円×1口)
・映画のエンドロールにお名前を記載します。
(※お名前は本名・ニックネームなど、ご希望の形をお選びいただけます)
・公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。
2012年夏頃、開催予定の関係者披露試写会に無料でご招待いたします。

上記+クリエイター&アーティスト作品の選べるプレゼント付き!
10,000円コース(5,000円×2口)
・映画のエンドロールにお名前を記載します。
  公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。
  2012年頃、開催予定の関係者披露試写会に無料でご招待いたします。
  監督・遠山昇司が手がけた映画『グレーのバリエーション』DVD
  写真家・森賢一がロケ中に撮影したシネマフォトのカラープリント
  音楽家・志娥慶香による本作のサウンドトラックCD
  『天草在郷美術館』主宰・加藤笑平のドローイング作品と天草の手づくり塩
  他のどこでも手に入らない、本作の本編用ポスター
  本作の鍵を握るアイテムのシークレットプレゼント
(※上の3つに加え、☆印のなかからお好みのものを1つチョイス)

<上記特典に加え、驚きのプレゼントがもらえる数量限定の2コース>
  100,000円コース
  心象風景を紡ぎ出す音楽家・志娥慶香による作曲権。ピアノソロ曲の楽譜(5分程度)をプレゼント
  デザイナー・田中真がデザインを手がける、劇中で登場したパーティドレス
  デザイナー・田中真がデザインを手がける、劇中で登場したロングコート

  250,000円コース
  公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。
  2012年頃、開催予定の関係者披露試写会に無料でご招待いたします。
・監督・遠山昇司が手がけた映画『グレーのバリエーション』DVD
・写真家・森賢一がロケ中に撮影したシネマフォトのカラープリント
・音楽家・志娥慶香による本作のサウンドトラックCD
・『天草在郷美術館』主宰・加藤笑平のドローイング作品と天草の手づくり塩
・他のどこでも手に入らない、本作の本編用ポスター
・本作の鍵を握るアイテムのシークレットプレゼント
     + (上記すべてのギフトに加えて↓こちらも!)
☆ 本作公式ウェブサイト(http://not-long-at-night.com)にバナー広告掲載
  完成披露試写会と劇場公開の際の本編上映の前に、スポットCM(15秒)を上映(Denkikan限定)
  エンドロールクレジットと映画のフライヤーにエグゼクティブプロデューサーとして掲載させていただきます。

本作公式サイトより、オンラインショッピングでご利用いただけます。
是非一度お目通しいただき、サポート&情報共有をよろしくお願いします。

NOT LONG AT NIGHT公式サイト http://not-long-at-night.com




0 件のコメント:

コメントを投稿