2012/07/24

トラブル発生!音楽編集のながい夜。

再び、木下です。

これからお届けするのは、7月21日(土)のもうひとつのブログです。
ため込んでスミマセン。。。

日中、平田さんのアフレコを終えた監督の遠山昇司と尾方航は、
7時過ぎ、ここにいました。

お分かりになりますでしょうか?…そう、「王将」。
アフレコも終え、一段落で晩ごはん、、、かと思いきや、
この食事に同席していたのは、平田さんではなく、音楽家の志娥慶香さん。

ん?なんだろう…と思っていたら、
食後、一同は再びさきほどの「放送技研」MAルームへ。
前日までに音楽の制作を終えたという志娥さんが持参した音を
編集する作業に入っていたのです。

このとき既に19時30分。

私たちが彼らの異変に気付いたのは、
おそらくこのまま順調に作業が進んでいるだろうな…と思われた20時40分頃のこと。

ん?なにやら物々しい雰囲気…

なんと、外付けのHDDが壊れてしまい、
作業用のデータが消えてしまったというのです。

今日が勝負!と言い聞かせてきた志娥さんも、
この数ヶ月、「もうひと頑張り」と自分に言い続けてきたという遠山監督も
このときばかりは落胆の表情…。

結局1時間後、3人の姿はファクトリーに。
MA用に書きだした映像を再度、書き出しする作業の真っ最中。
空気が重いです…。

そして4時間後…外付けのHDDが3つ!?

はい。
念には念をということですね。

結局この日、予定していた志娥さんとのMA作業はまったくできず、
翌日に見送り。

その前日
映画音楽編集の最終工程を明日に控え、いささか緊張気味。今さっき、音源の最終チェック、そして音楽データの書き出しを終えた。全19曲、41分。なんか涙でそう・・・。
明日は安定した精神と五感で映像とのミックス作業ができるように、とりあえず今夜はウニのようになった脳みそを癒したいと思います。おつかれさまでした。
とつぶやいていた志娥さんは、
その緊張感を翌日へ持ち越すことになってしまいました。。。

***********************************

NOT LONG AT NIGHT 〜夜はながくない〜」は、
「グレーのバリエーション」を手がけた遠山昇司監督がメガフォンをとる
熊本・天草を舞台にしたロードムービー。

本作は、鑑賞者の方々、熊本にお住まいの方、
今という時代を共に生きる、縁のある方々とともにつくりあげていく
参加型の映画として、【ソーシャルファンド】のシステムを採用しています。

一口5000円から、誰でも参加できるこちらの映画。
個人はもちろん、企業・団体様での応援も大歓迎です。

映画をサポートしていただいた方には感謝の気持ちを込めて、さまざまな特典・ギフトをご用意しております。

クレジット記載・本編DVD・披露試写ご招待付き!
  5,000円コース(5,000円×1口)
・映画のエンドロールにお名前を記載します。
(※お名前は本名・ニックネームなど、ご希望の形をお選びいただけます)
・公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。

上記+クリエイター&アーティスト作品の選べるプレゼント付き!
10,000円コース(5,000円×2口)
・映画のエンドロールにお名前を記載します。
  公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。
  監督・遠山昇司が手がけた映画『グレーのバリエーション』DVD
  写真家・森賢一がロケ中に撮影したシネマフォトのカラープリント
  音楽家・志娥慶香による本作のサウンドトラックCD
  『天草在郷美術館』主宰・加藤笑平のドローイング作品と天草の手づくり塩
  他のどこでも手に入らない、本作の本編用ポスター
  本作の鍵を握るアイテムのシークレットプレゼント
(※上の3つに加え、☆印のなかからお好みのものを1つチョイス)

<上記特典に加え、驚きのプレゼントがもらえる数量限定の2コース>
  100,000円コース
  心象風景を紡ぎ出す音楽家・志娥慶香による作曲権。ピアノソロ曲の楽譜(5分程度)をプレゼント
  デザイナー・田中真がデザインを手がける、劇中で登場したパーティドレス
  デザイナー・田中真がデザインを手がける、劇中で登場したロングコート

  250,000円コース
  公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。
  2012年頃、開催予定の関係者披露試写会に無料でご招待いたします。
・監督・遠山昇司が手がけた映画『グレーのバリエーション』DVD
・写真家・森賢一がロケ中に撮影したシネマフォトのカラープリント
・音楽家・志娥慶香による本作のサウンドトラックCD
・『天草在郷美術館』主宰・加藤笑平のドローイング作品と天草の手づくり塩
・他のどこでも手に入らない、本作の本編用ポスター
・本作の鍵を握るアイテムのシークレットプレゼント
     + (上記すべてのギフトに加えて↓こちらも!)
☆ 本作公式ウェブサイト(http://not-long-at-night.com)にバナー広告掲載
  完成披露試写会と劇場公開の際の本編上映の前に、スポットCM(15秒)を上映(Denkikan限定)
  エンドロールクレジットと映画のフライヤーにエグゼクティブプロデューサーとして掲載させていただきます。

本作公式サイトより、オンラインショッピングでご利用いただけます。
是非一度お目通しいただき、サポート&情報共有をよろしくお願いします。

NOT LONG AT NIGHT公式サイト http://not-long-at-night.com

******ソーシャルファンドのチケット販売店*******

  長崎書店
TEL/096-353-0555
/熊本市中央区上通町6-23

  nino&nina
TEL/096-326-0048
熊本市中央区上通町3-15 ステラ上通ビル2F

  Denkikan
TEL/096-352-2121
/熊本市中央区新市街8-2

  HACO. PHOTOSHOP
TEL/096-369-6606
/熊本市東区長嶺南7-24-20

  FLAT TRACK
TEL/0969-22-6422
/天草市中央新町18-22

  グリーンゲート とれびあん
TEL/0968-78-3910
/葦北郡津奈木町大字岩城1601

  CAFE VIALE BAGEL STORE
TEL/096-362-3751
/熊本市東区江津1-1-12

  パールにしおか(6月5日より販売スタート予定)
TEL/0969-73-3355
/天草市牛深町2286



0 件のコメント:

コメントを投稿