2012/03/02

ロード感に満ちた撮影前日。

おはようございます。スタッフの木下です。
いよいよ明日・3日から、第2期撮影がスタートします。
 
写真は、日曜のロケハン時に撮影されたハイヤ大橋の風景。
漁港を中心に、牛深の各地区をつなぐ臨港連絡橋として
199111月~19978月、6年弱の歳月をかけて造られたものです。
世界各国の名だたる建築を手がけるイタリア・ジェノバ生まれの
建築家レンゾ・ピアノによるこの橋は、くまもとアートポリスの一環で造られ
数々の受賞歴を有する建築物としても知られています。
地元の人々の日常に画期的な影響をもたらす一方で、
そのデザイン性に満ちた形状が周囲の自然と調和し、
訪れる人の目を楽しませてくれるハイヤ大橋。
朝と昼、そして夜と、光や海の状態により、異なる表情を楽しめるのも魅力のひとつ。
本作でどのようにこの眺望が生かされるかは、お楽しみです。
 

ところで、第2期撮影を目前に控え、
キャスト・スタッフの動きも慌ただしくなってきました。

映画撮影直前の舞台裏はいったいどのようなものなのでしょうか?
皆様にもリアルな現状を感じていただくべく、
つい先ほどの遠山監督のツイートを引用させていただきます。

「本日、東京組が熊本入り。
いよいよ明日から第二期・第三期撮影がスタート。
香盤表作って、食事・宿泊の手配ほぼ完了…。
3日の宿泊先が決まらない&ロケ地の変更などの
アクシデントが起きたけど解決。
東シナ海を一望できる絶景宿を貸し切っての宿泊。
行き先が決まらないというこのロード感」

キャストやスタッフ、そして天候など
さまざまな状況が揃ってはじめて撮影できるという
今回のロケスケジュール、
ともするとアタフタしそうな準備段階のアクシデントを
「ロード感」で結ぶとは。

それをもはや、楽しんでいるようにも見えてくる、
スリルと醍醐味を垣間見られるつぶやきでした。

天草方面で撮影隊をお見かけになられた際には
是非、あたたかい目で見守っていただけるとありがたいです。

***********************************

NOT LONG AT NIGHT ~夜はながくない~」は、
「グレーのバリエーション」を手がけた遠山昇司監督がメガフォンをとる
熊本・天草を舞台にしたロードムービー。

本作は、鑑賞者の方々、熊本にお住まいの方、
今という時代を共に生きる、縁のある方々とともにつくりあげていく
参加型の映画として、【ソーシャルファンド】のシステムを採用しています。
詳しい説明およびオンラインショッピングはコチラから→ 

一口5000円から、誰でも参加できるこちらの映画。
個人はもちろん、企業・団体様での応援も大歓迎です。

映画をサポートしていただいた方には感謝の気持ちを込めて、さまざまな特典・ギフトをご用意しております。

クレジット記載・本編DVD・披露試写ご招待付き!
  5,000円コース(5,000円×1口)
・映画のエンドロールにお名前を記載します。
(※お名前は本名・ニックネームなど、ご希望の形をお選びいただけます)
・公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。
2012年夏頃、開催予定の関係者披露試写会に無料でご招待いたします。

上記+クリエイター&アーティスト作品の選べるプレゼント付き!
10,000円コース(5,000円×2口)
・映画のエンドロールにお名前を記載します。
  公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。
  2012年頃、開催予定の関係者披露試写会に無料でご招待いたします。
  監督・遠山昇司が手がけた映画『グレーのバリエーション』DVD
  写真家・森賢一がロケ中に撮影したシネマフォトのカラープリント
  音楽家・志娥慶香による本作のサウンドトラックCD
  『天草在郷美術館』主宰・加藤笑平のドローイング作品と天草の手づくり塩
  他のどこでも手に入らない、本作の本編用ポスター
  本作の鍵を握るアイテムのシークレットプレゼント
(※上の3つに加え、☆印のなかからお好みのものを1つチョイス)

<上記特典に加え、驚きのプレゼントがもらえる数量限定の2コース>
  100,000円コース
  250,000円コース

0 件のコメント:

コメントを投稿