2012/03/19

4日目のルポ番外編 <その1 愛しき人々。>

どうも、再び木下です。
4日目のルポ、番外編として、
今回は「愛しき人々。」というタイトルでお届けします。

このブログ写真は、毎日ロケの合間合間でアップされる
スタッフの写真で構成させていただいているのですが、

この日の朝、一番に届いた画像に、私は朝からぶっとびました。


世界の…笑平さん。

寝起きでしょうに、気合いがみなぎっています。


そして、朝食が終わった後、キッチンに立っていたのは…
なんと、遠山監督!?

どうやら、洗い物をかってでてくれたらしく。
ステキすぎます。

…で、こちらはヘアメイクをするゆきさんと夕海さんの後ろで
大好物の甘いものをほおばる監督。
甘いもの好きな人に悪い人はいません(たぶん)。


こっちを見ると、わかりますでしょうか。
ベンチにどーんと足とお尻。


そしてその上に人。

マッサージ中です。誰が誰を…というところはすみません、ノーチェック。
ですが…この後ろ姿からして、男性陣2人。
この日のメンバーからいうと、尾方さんと森さん、かなぁ。
(違ったらすみません。確認せーよ、という話ですがw)




こういう風景も、普通の旅館などでは見られないもの。

第2期ロケに引き続き、第3期ロケでもお世話になった
バッグパッカーの宿「風来望」は本当に心地いい宿で、
スタッフ&キャスト一同、本当にのびのびと過ごさせていただきました!




ありがとうございました!




さて。
そんな風来望での朝を終え、ロケ地へたどり着いた一行。


現地で合流した山下さんは、木を拾って投げるかかりになっていました。
なぜ、木を拾ってなげていたのか。
上にいるのは誰なのか、はこの後のブログで。


そしてこちらは笑平さんと、ポスプロチーム・VFX職人の立石さん。
すっかり、小道具係になっています。




こちらは「小さな海」という名の塩をつくっておられる松本さん。
今回の出演者でもあります。



この日、新鮮なお刺身をごちそうしてくださいました!
本当にありがとうございます。

こちらは松本さんちのさくらちゃん。色白美人。




松本さんのことが、本当に、本当に、大好きなんですね。



みんなのおなかが落ち着き、それぞれにそれぞれの休息をとる時間帯。
こちらでは、遠山監督と松本さんが、…花札中?
なんだか…親子みたいです♪


さくらちゃんは、さみしいのかな?


こちらでは…

ん!?さ、三線ですか???


実は録音部をサポートしてくださっている山下さん、
沖縄あたり(すごく曖昧ですみません)のご出身らしく。

見事な演奏を披露してくれました。

この距離、まるでラブソングを歌っているようです。 

ラブ…!!!!!!

ちょっと待ってください!

上の写真、なんかおかしい!

お気づきですか?

なんかおかしいですよね。

ではもう一度。

真ん中をよーくご覧ください。


笑平さんと尾方さん。
同じようなフォーメーションで、同じように歌い上げているようですが。

もう一個言うならば、笑平さん、
ショートすぎるズボン姿、いえおそらく、ふんどし姿。

うーん。これは、明らかに狙っていますね(笑)


まぁ、そんなこんなで
もと中学校というシチュエーションにテンションがあがったのか、
おいしいお刺身とさくらちゃんの存在に癒されたのか、

思い思いにリフレッシュ時間を楽しんだ皆さん。

爆睡。。。

山下さん、枕でっかいですね。
…って、それお布団ですから!



笑平さん、めちゃくちゃ眠かったんですね。耳を押さえてまで。

…って、ちょっと待ってください、
髪の毛がそこにあるということは、
その左右に飛び出しているのは…

手?それとも、足??? 
(…あー、ジブリ映画を思い出します)



こちらでは、立石さんが畳の上でお休み中。
普段から敷き布団はしかないポリシーだそうですが、
どうぞ、痛いでしょうから使ってください。


敷き布団、使って…






はぁ!?なぜ、かける?





…あぁ、このブログでの語り口が定まらぬまま、
後半はなんだかキャラ崩壊してきました。

私はこのブログをどのテンションでやっていいのか、本気で考えあぐねています。

まぁいいや。

とにかく、愉快で愛しき人々がいっぱい。

こんな面々だからこそ、きっと、それぞれができることをって
技術と知恵を持ち寄ってこの作品に挑もうとしているんですものね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

***********************************

NOT LONG AT NIGHT 〜夜はながくない〜」は、
「グレーのバリエーション」を手がけた遠山昇司監督がメガフォンをとる
熊本・天草を舞台にしたロードムービー。

本作は、鑑賞者の方々、熊本にお住まいの方、
今という時代を共に生きる、縁のある方々とともにつくりあげていく
参加型の映画として、【ソーシャルファンド】のシステムを採用しています。

一口5000円から、誰でも参加できるこちらの映画。
個人はもちろん、企業・団体様での応援も大歓迎です。

映画をサポートしていただいた方には感謝の気持ちを込めて、さまざまな特典・ギフトをご用意しております。

クレジット記載・本編DVD・披露試写ご招待付き!
  5,000円コース(5,000円×1口)
・映画のエンドロールにお名前を記載します。
(※お名前は本名・ニックネームなど、ご希望の形をお選びいただけます)
・公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。
2012年夏頃、開催予定の関係者披露試写会に無料でご招待いたします。

上記+クリエイター&アーティスト作品の選べるプレゼント付き!
10,000円コース(5,000円×2口)
・映画のエンドロールにお名前を記載します。
  公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。
  2012年頃、開催予定の関係者披露試写会に無料でご招待いたします。
  監督・遠山昇司が手がけた映画『グレーのバリエーション』DVD
  写真家・森賢一がロケ中に撮影したシネマフォトのカラープリント
  音楽家・志娥慶香による本作のサウンドトラックCD
  『天草在郷美術館』主宰・加藤笑平のドローイング作品と天草の手づくり塩
  他のどこでも手に入らない、本作の本編用ポスター
  本作の鍵を握るアイテムのシークレットプレゼント
(※上の3つに加え、☆印のなかからお好みのものを1つチョイス)

<上記特典に加え、驚きのプレゼントがもらえる数量限定の2コース>
  100,000円コース
  心象風景を紡ぎ出す音楽家・志娥慶香による作曲権。ピアノソロ曲の楽譜(5分程度)をプレゼント
  国内外で活躍する美術・KiNGが手がけた、劇中で登場したオリジナル作品
  デザイナー・田中真がデザインを手がける、劇中で登場したパーティドレス
  デザイナー・田中真がデザインを手がける、劇中で登場したロングコート

  250,000円コース
  公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。
  2012年頃、開催予定の関係者披露試写会に無料でご招待いたします。
・監督・遠山昇司が手がけた映画『グレーのバリエーション』DVD
・写真家・森賢一がロケ中に撮影したシネマフォトのカラープリント
・音楽家・志娥慶香による本作のサウンドトラックCD
・『天草在郷美術館』主宰・加藤笑平のドローイング作品と天草の手づくり塩
・他のどこでも手に入らない、本作の本編用ポスター
・本作の鍵を握るアイテムのシークレットプレゼント
     + (上記すべてのギフトに加えて↓こちらも!)
☆ 本作公式ウェブサイト(http://not-long-at-night.com)にバナー広告掲載
  完成披露試写会と劇場公開の際の本編上映の前に、スポットCM(15秒)を上映(Denkikan限定)
  エンドロールクレジットと映画のフライヤーにエグゼクティブプロデューサーとして掲載させていただきます。

本作公式サイトより、オンラインショッピングでご利用いただけます。
是非一度お目通しいただき、サポート&情報共有をよろしくお願いします。

NOT LONG AT NIGHT公式サイト http://not-long-at-night.com



(スタッフ木下)





0 件のコメント:

コメントを投稿